menu

WECやまがたトピックス

line

■ 3月29日
WECやまがたの活動 平成29年3月
■ 2月24日
第2回福祉人材確保推進協議会(拡大WECやまがた)を開催しました。
■ 1月11日
「ハローワーク就職面接会inやまがた」を開催します (WECやまがた主催事業)
(参加企業一覧を掲載しました/参加カードがダウンロードできます)
■ 11月29日
返還免除付き貸付金『介護福祉士実務者研修受講資金』の貸付及び介護人材『再就職準備金貸付』のご案内pdf
■ 11月25日
★予告★「ハローワーク就職面接会inやまがた」開催!
■ 10月17日
「介護就職デイ 福祉のしごとフェア 就職面接会2016」に参加される皆様へ
「参加事業所」が公開されました
■ 10月13日
「介護就職デイ 福祉のしごとフェア 就職面接会2016」に参加される皆様へ
「面接カード」がダウンロードできます
■ 9月16日
「2016介護就職デイ 福祉のしごとフェア」を開催します!【WECやまがた主催事業】
(参加企業の募集は終了しました)
■ 7月11日
看護職の方へ ナースカフェに参加しませんか?【山形県ナースセンター、WECやまがた】
■ 5月31日
「介護アシスタント養成研修」受講者募集【山形県老人福祉施設協議会】
■ 5月18日
「ハローワーク就職面談会2016.07やまがた」開催のご案内【WECやまがた主催事業】
■ 5月18日
介護労働講習(実務者研修を含む)受講のご案内【介護労働安定センター山形支所】
■ 5月18日
介護労働講習(実務者研修を含む)開校のお知らせ【介護労働安定センター山形支所】
■ 5月11日
「ハローワーク就職面談会2016.07やまがた」参加企業募集開始のお知らせ【WECやまがた主催事業】
■ 5月2日
ハローワーク内で看護のしごとについての巡回相談を実施します【山形県ナースセンター】
■ 5月2日
平成28年度 雇用管理責任者講習のご案内 【介護労働安定センター山形支所】
■ 5月2日
資格取得のための修学資金や研修受講費用等の貸付事業を始めました【山形県福祉人材センター】
■ 5月2日
「ハローワーク就職面接会2016.07やまがた」開催のお知らせ【WECやまがた主催事業】
■ 3月20日
福祉のしごと相談会・保育のしごと相談会のお知らせ

line

第2回福祉人材確保推進協議会(拡大WECやまがた)を開催しました。

 

 山形県内における福祉人材確保対策を効果的・効率的に推進するため、県内22の関係団体・機関の方々からお集まりいただき、それぞれの機関が実施する事業及び相互の施策について理解促進を図るとともに、必要な情報を共有し、福祉分野の人材確保に係る具体的な連携事項を協議することを目的として、平成29年度第2回「福祉人材確保推進協議会(拡大WECやまがた)」を2月17日に開催しました。

※ 趣旨・目的が同種である、山形県主催の「山形県介護職員サポートプログラム推進会議」及び公益財団法人介護労働安定センター主催の「介護労働懇談会」との合同会議。

 

 今回の会議では「職場環境の改善について~若い世代が働きやすい職場を目指して~」と題し、ワーク・ライフ・バランス支援、その中でも「子育て支援」を中心に協議を行いました。コーディネータとして、昨年10月に開催された第1回会議に引き続き、介護分野の諸課題に関する研究において数々の実績のある菅野雅子氏(フォスターリンク株式会社)をお迎えし、会の冒頭で全国的な状況をご報告いただきました。

 

 とりわけ女性が多く活躍する介護業界にとって「子育て支援」は重要なテーマです。今回の協議会では、現場の取組成果の「生の声」を通じて議論に繋げたいという思いから、平成25年に山形県内の医療・介護事業では初めて「くるみん認定」を取得された尾花沢市の「特定医療法人 敬愛会」様、そして平成22年に山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰を受賞された「老人保健施設 のぞみの園」様からも参加いただき、それぞれ取組事例などを発表いただきました。

 

 その後の意見交換では、くるみん認定取得の効果や各機関・団体として取り組む中での課題など多様な発言を通し、ワーク・ライフ・バランス支援に取り組むことが、労働条件や生産性の向上、そして人材確保のアピールになることを全体で共通認識することができました。
 そして最後には、参加の団体・機関から具体的な取組へのアクションが示されました。このことは本会議の成果として今後に繋げていきたいと考えます。そのためにもこのネットワークがより一層有機的に機能していくべきであると期待されます。

 

写真1 写真2
写真1 写真2
写真1 写真2

「ハローワーク就職面接会inやまがた」を開催します

【WECやまがた主催事業】

 

仕事をお探しの方(一般求職者及び平成29年3月新規学校卒業予定者)を対象とした就職面接会を開催しますので、参加企業を募集します。

 

◆日時◆ 平成29年2月7日(火)
13:00~16:00
◆会場◆ 山形ビッグウイング 1F
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
◆内容◆ 参加企業と参加求職者の個別面談(企業説明・面接など)
参加者が記入し提出する「参加カード」による面談となります。
ブースを訪れる参加者の希望を確認のうえ、企業が直接面談する形式で行います。
紹介状や履歴書の提出は参加者の自由です。紹介状の有無に関わらず、この面接会で採用が決まった場合は「ハローワーク紹介による就職」扱いとなります。

リーフレット

◆対象◆
○求職者 <事前の参加申込は不要です>
全年齢の一般求職者(既卒未就職者、U・Iターンを希望者を含む)
平成29年3月大学等及び高校卒業予定者
<< 仕事をお探しの方へ >>
事前の参加申込は不要です。
当日は、会場の「求職者受付」へお越しください。「参加カード」の記入が必要です。
「参加カード」は、できるだけ事前にご準備ください。
参加カードのダウンロードはこちら
なお、各ハローワーク窓口でも配布しています。
ダウンロード後に複数枚コピーしてご来場ください。
受付番号は同じものを使用します。当日、受付の際に提出が必要な他、企業ブース・相談コーナーごとに1枚ずつ提出しての面談となります。
希望の企業ブース・相談コーナーへ「参加カード」を提出のうえ面談を行ってください。
なお、提出の際は、本人希望欄(応募・企業説明・その他)を忘れずに記入しましょう。
会場内の「パンフレットコーナー」に配置されている企業の資料は、自由にお持ち帰りできます。
複数の企業との面談が可能です。積極的に面談を行いましょう。
○企業 120社を予定
ハローワークやまがた・むらやま・さがえの3所管内に本社または就業場所があり、正社員の求人票等を1件以上提出している企業(1社5件まで)
  参加企業一覧はこちらからダウンロードできます。
求人件数は1社5件までとなります。
企業ごとに個別ブースを設置します。(長机1台・背面パネルあり・ブース間の仕切なし・電源使用不可)
企業ブースの背面パネルは、ポスター貼付等自由に使用できます。
参加者が希望する企業ブースを訪問しますので、「参加カード」を受け取り、参加者の希望(企業説明や面接など)を確認のうえ面談を行ってください。
会場内の「パンフレットコーナー」には、持ち帰り用のパンフレット等資料を配置できます。
 
実施概要pdf
 
リーフレットpdf
 
◆開催に関するお問い合わせ先◆
ハローワークやまがた 企画調整部門
  TEL. 023-684-1521(部門コード 32#)
 
【主催】 山形労働局、ハローワークやまがた・むらやま・さがえ、WECやまがた

★予告★「ハローワーク就職面接会inやまがた」開催!

 

~参加企業の募集は 12月9日(金)からの予定です~

 

◆日 時◆ 平成29年2月7日(火) 13時00分~16時00分
◆会 場◆ 山形ビッグウイング 1F
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
◆内 容◆ 参加企業と参加求職者の個別面談(企業説明・面接など)
◆対 象◆
  求職者 <事前の参加申込は不要です>
全年齢の一般求職者(既卒未就職者、U・Iターン希望者を含む)
平成29年3月大学等及び高校卒業予定者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  企 業 120社を予定
ハローワークやまがた・むらやま・さがえの3所管内に本社または就業場所があり、正社員の求人票等を1件以上提出している企業(1社5件まで)
<事前の参加申込が必要です>
「参加申込書」は12月9日以降、ハローワークやまがたホームページよりダウンロードできる予定です。
 
◆開催に関するお問い合わせ先◆
  ハローワークやまがた 企画調整部門
     Tel 023-684-1521(部門コード32#)
  
  【主催】 山形労働局、ハローワークやまがた・むらやま・さがえ、WECやまがた

福祉人材確保推進協議会(拡大WECやまがた)を開催しました。

 

 山形県内における福祉人材確保対策を効果的・効率的に推進するため、県内22の関係団体・機関の方々からお集まりいただき、それぞれの機関が実施する事業及び相互の施策について理解促進を図るとともに、必要な情報を共有し、福祉分野の人材確保に係る具体的な連携事項を協議することを目的として、「福祉人材確保推進協議会(拡大WECやまがた)」を10月18日に開催しました。

※ 趣旨・目的が同種である、山形県主催の「山形県介護職員サポートプログラム推進会議」及び公益財団法人介護労働安定センター主催の「介護労働懇談会」との合同会議。

 

 協議会では、介護分野の諸課題に関する研究において数々の実績のある菅野雅子氏(フォスターリンク株式会社)をお迎えし、「良い介護事業所とは」と題し全国の状況をご報告いただいた後、協議のコーディネーターをお努めいただきました。

 

 今回の協議テーマは「雇用管理の改善」に絞り込み、「有給休暇の取得」「給与体系」「管理者層・リーダー層の育成」の3項目について、それぞれ従事者に対するアンケートやハローワーク並びに福祉人材センターの窓口に寄せられた声からうかがい知れる問題点について提示し、それらに対する対応策や改善策を中心にフリートークにて意見交換を行いました。
 各機関それぞれの立場からの「生の声」を直接伺うことができたことで、そのことが今後につながる成果であったと考えます。

 

 今回議論されたことを踏まえ、課題の改善に向けて、今後もこのネットワークを通じ関係機関の一層の連携をはかっていきたいと考えております。

 

写真1 写真2

WECやまがた主催事業

介護就職デイ 福祉のしごとフェア~就職面接会2016~
を開催します。

介護や福祉の仕事に関心を持っていただくためのイベント「2016介護就職デイ 福祉のしごとフェア」を厚生労働省が制定する「介護の日(11月11日)」に合わせ11月15日(火)に開催します。
 
今回、WECやまがたでは「SUMILE PROJECT(スミレプロジェクト)」と題しまして、 
【あなた(YOU=U)+ 笑顔(SMILE) = SUMILE】
参加者みなさまの介護・福祉への関心を高め、「ありがとう」と「ありがとう」を繋ぎ笑顔の輪を広げられるようなフェアにしていきたいと思っております。

福祉の職場に就労を希望の方
福祉の仕事に関心のある方
資格取得を目指している方
入場は無料です。ぜひご参加ください!
 

◆ 日 時 平成28年11月15日(水)
12:45~16:30
◆ 会 場 山形ビッグウィング(山形市平久保100)
◆ 内 容 就職面接会2016、SUMILEトーク&ライブ、福祉のしごとSUMILE写真展うちのPRセッション、各種相談コーナーなど
 

リーフレットはこちら(PDF)

ちらし

◇◆◇ 概 要 ◇◆◇

就職面接会2016

時  間 13:30~16:30
参加対象 福祉の職場へ就労を希望される方すべて
(平成29年3月新規高卒予定者は対象といたしません)
事前申し込み不要ですので開催時間内に直接会場にお越しください。
 
なお、当日会場で記入いただく「面接カード」が以下よりダウンロード出来ますので、当日のスムーズな面談に備えて事前に準備されることをおすすめします。
(当日会場で記入いただいてもかまいません。)

面接カード(入力式:面接カードが手軽に作成できます―Excelファイル―)

面接カード(手書き用:プリントアウトしてからご記入ください―PDFファイル―)

事 業 所 介護・福祉サービスの提供を行う事業所のうち、ハローワークやまがた・むらやま・さがえのいずれかの管内地域に就業場所を有する事業所

参加事業所はこちら

(参加企業の募集は終了しました)
参加希望の事業所は、「参加申込書(PDF)」に必要事項をご記入の上、管轄するハローワークまでFAXでお申込みください。
なお、参加申込書を記入いただく前に、「参加申込みにあたっての注意事項(PDF)」を必ずご確認くださいますようお願いします。

SUMILEトーク&ライブ12:45~14:15

松井亮太さん

 元「ワカバ」ボーカル
 松井亮太さん

J-POPユニット「ワカバ」として2016 年3月まで活動。その後ソロでの活動を開始。学生時代に介護福祉士の資格を取得。
トークでは自身の福祉に対する考えや、福祉と音楽のかかわりなどを語って頂きます。ライブではあの名曲が聞けるかも!?
みんなが笑顔になるTALK&LIVE です。

岩崎敬(エフエム山形)

福祉のしごとSUMILE写真展

県内で現在、福祉の仕事に就いている先輩に突撃インタビュー!現場での生の声と、先輩達の笑顔の写真を会場に展示します。

うちのPRセッション   14:40~15:40

フェアに参加する施設や事業所が、来場者に向けて施設や業務内容の紹介、特徴などをPRさせていただきます。(入退場自由)

MC: SUMILEナビゲーター 岩崎敬(エフエム山形)

各種相談コーナー

相談コーナーでは以下の相談が受けられます。

就職相談

センターに提出されている求人情報の提供をはじめ、就職全般に関する相談を行います。事業所の選択に悩んでいる方はご相談ください。

専門職案内

福祉の職種は多種多様。現場で働く方からのアドバイスのほか、資格取得やキャリアアップのための相談が受けられます。( 社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員、看護師、理学療法士、作業療法士)

しごとの悩み相談

事業所ブースでの面接の際の心構え、履歴書の書き方などについての個別セミナーが受けられます。

応募対策セミナー

事業所ブースでの面接の際の心構え、履歴書の書き方などについての個別セミナーが受けられます。

● 主催 WECやまがた
● お問い合わせ
【面接会】 ハローワークやまがた
       介護・福祉相談コーナー
 TEL023-684-1521
       自動音声が出ましたら45#を押してください。
【面接会以外】 山形労働局 雇用環境・均等室 TEL023-624-8228

看護職の方へ ナースカフェに参加しませんか?

【山形県ナースセンター、WECやまがた】

 

ナースカフェとはカフェしながら参加者同士の交流をはかり情報交換をおこなう場です。

 

日時 平成28年7月20日(水)
時間はいずれも10:00~12:00
会場 山形県看護協会・第3研修室
内容 ■ ナースセンターを知ろう
■ 届出制度について
■ 履歴書・職務経歴書の書き方
■ 気軽におしゃべり etc...
参加申し込み
 電話 023-646-8878
 または E-mail yamagata@nurse-center.net
 
主催 公益社団法人山形県看護協会
山形県ナースセンター
共催 WECやまがた
 
詳しくはこちらをご覧ください。

リーフレット

「介護アシスタント養成研修」受講者募集

【山形県老人福祉施設協議会】

 

「介護アシスタント」とは 介護施設で入所者さんや利用者さんの話し相手や片付けなど、介護員さんの補助者として働いていただく方のことです。
養成研修(座学2日間)と介護施設での実践研修の受講が修了した後、施設と相談のうえ、希望する仕事・時間帯で働くことができます。

 

●介護アシスタントの主なお仕事は…
入所者の話し相手、散歩の同行、車イスの移動の介助、レクリエーションのアシスタント、食事準備や後片付け、リネン交換、居室清掃、入浴の着替え介助、ドライヤーかけなど
●受講対象者/ 健康な概ね55歳以上の男女
(55歳未満の方もご相談に応じます)
●募集人数/ 各会場30名(先着順)
●受講料/ 無料
 
問い合わせ・申込み
山形県老人福祉施設協議会
TEL:023-623-2650 FAX:023-616-5570
Eメール: rousikyo@khaki.plala.or.jp

リーフレット

 
お電話またはEメールでのお申し込みの際は
1郵便番号2住所3氏名4生年月日5連絡先電話番号(携帯または自宅)6受講を希望する会場をお伝えください。
FAXでのお申し込みの際は こちらの申込書 に必要事項をご記入のうえお送りください。

「ハローワーク就職面談会2016.07やまがた」開催のご案内

【WECやまがた主催事業】

 

全年齢の一般求職者(既卒未就職者、U・Iターン希望者を含む)を対象とした就職面談会を開催します。
企業のご担当者と参加者が直接面談できる機会ですので、仕事をお探しの方はこの機会にぜひご参加ください。
なお、本面談会はWECやまがた主催事業です。当日は福祉の仕事相談コーナーのブースも設置いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

■日 時
平成28年7月14日(木)
13:00~16:00 (受付開始12:00)
■会 場
山形ビッグウィング 1F
■対象者
全年齢の一般求職者(既卒未就職者、U・Iターン希望者を含む)
 ※平成29年3月新規学校卒業予定者を除く
 
事前の参加申し込みは不要ですが、当日は「参加カード」が必要です。
参加カードはこちらから ダウンロードしてご準備ください
詳しくは 実施概要 をご覧ください。

リーフレット

 
■参加企業
ハローワークやまがた・むらやま・さがえの3所管内に本社または就業場所があり、正社員の求人票を1件以上提出している企業100社を予定(*1社5件まで)
<企業のみなさまへ 参加企業の募集は締め切りました>

参加企業はこちらpdf

介護労働講習(実務者研修を含む)受講のご案内

【介護労働安定センター山形支所】

◇これから介護職を考えている方
◇「介護福祉士」国家資格受験を目指し就職を考えたい方
◇無資格・未経験でも「介護」に興味がある方

平成28年度より、介護福祉士国家試験を受験するには介護福祉分野での実務経験3年と実務者研修修了が条件となっております。
この研修はその「実務者研修450時間」を履修することが可能な講習です。

 

訓練期間 平成28年6月2日~11月11日
訓練時間 10時~16時30分が基本
訓練内容 実務者研修450時間、現場実習、就職支援等

計625時間

対象者 雇用保険受給資格者
定員 40名
受講料 無料
(但し、テキスト代12,400円、
講習保険料3,150円、健康診断料必要)
訓練会場 横田ビル(山形市七日町1-2-34)
申込方法 希望される方は管轄のハローワークへ相談下さい。
選考日 平成28年5月24日
その他 詳しい内容は、案内リーフレットを確認下さい。
お問合せ 管轄のハローワーク または、
(公財)介護労働安定センター山形支所(担当:太田、宗片)
   電話 023-634-9301

リーフレット

介護労働講習(実務者研修を含む)開校のお知らせ

【介護労働安定センター山形支所】

◇介護の仕事を考えている
◇介護・医療職員として働いた経験がある
◇無資格・未経験者だけど、介護福祉関係に興味がある

平成28年度からは、介護福祉士国家試験を受験するためには介護福祉分野での実務経験3年以上と「実務者研修」を修了することが条件となりました。
この講習は、即戦力として働くことが出来る知識と技術を学ぶことが出来ます。

 

訓練期間 平成28年6月2日~11月11日(6ヶ月)
訓練内容 実務者研修450時間、現場実習、就職支援等

計625時間

対象者 雇用保険受給資格者
定員 40名
受講料 無料
訓練会場 横田ビル(山形市七日町1-2-34)
オーヌマデパート様の南側
申込方法 受講を希望される方は管轄のハローワークへご相談下さい。
選考日 平成28年5月24日
その他 詳しいことは別紙案内リーフレットをご覧いただき受講を希望される方はハローワークへ相談下さい。

リーフレット

「ハローワーク就職面談会2016.07やまがた」参加企業募集開始のお知らせ

【WECやまがた主催事業】

 

全年齢の方(平成29年3月新規学卒予定者を除く)を対象とした就職面談会を開催します。
参加企業の募集を本日より開始します。
 
 ◆日時 平成28年7月14日(木)13:00~16:00
 
 ◆会場 山形ビッグウイング
 
 ◆内容 企業と求職者の個別面談(企業説明、面接など)
 
 ◆対象 全年齢の一般求職者(平成29年3月新規学校卒業予定者は対象となりません)
 
 参加対象は、ハローワークやまがた・むらやま・さがえの3所管内地域に本社または就業場所があり、正社員の求人票を提出している企業です。
 参加希望の場合は、事前のお申し込みが必要です。募集企業100社です。
 お早目のお申し込みをお待ちしております。
 
 なお、本面談会はWECやまがた主催事業です。当日は福祉の仕事相談コーナーのブースも設置いたしますので、事業所の皆様もお気軽にお立ち寄りください。
 
参加申込書は
 →  http://yamagata-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/

ハローワーク内で看護のしごとについての巡回相談を実施します

【山形県ナースセンター】

 

山形県ナースセンターでは、看護のしごとについて相談員が定例で県内のハローワーク等に赴き、みなさんのご相談に応じています。就職先をお探しの看護職、看護職をお探しの求人施設、資格を取得したい方など、お気軽にご相談ください。

 

平成28年5月の実施日程は以下の予定です。
  5月6日(金)  ハローワーク山形
  5月9日(月)  ハローワーク寒河江
  5月11日(水)  ハローワーク鶴岡
  5月12日(木)  ハローワーク酒田
  5月17日(火)  ハローワーク新庄
  5月20日(金)  ハローワーク長井
  5月23日(月)  ハローワーク村山
  5月24日(火)  ハローワークプラザ山形
  5月26日(木)  ハローワーク米沢

 

※相談時間は9カ所とも共通で「10:00~12:00」「13:00~15:00」の時間帯となります。

平成28年度 雇用管理責任者講習のご案内

【介護労働安定センター山形支所】

 

介護人材の確保と定着、そして育成が介護事業所の雇用管理改善の課題となっております。
そこで年間を通じての「雇用管理責任者講習」を実施致します。
平成28年度厚生労働省委託事業ですので、全コース受講料・テキスト代が無料となります。
庄内会場(4回)・内陸会場(4回)の講習になります。

 

【日時】 6月24日~9月14日 13:30~16:30
【場所】 庄内会場:いろり火の里 文化館 なの花ホール 研修室
山形会場:山形テルサ 研修室A ※第4回のみ研修室Bとなります。
【定員】 庄内会場:30名程度
山形会場:40名程度
【対象者】 人事・労務担当者、または管理者、安全衛生担当者、新任管理者

 

◆定員になり次第〆切とさせていただきます。

 

 【詳しい案内と申込書はこちらよりダウンロードできます】

資格取得のための修学資金や研修受講費用等の貸付事業を始めました

【山形県福祉人材センター】

 

山形県社会福祉協議会 福祉人材センターでは、介護人材及び保育人材の確保と定着を目的とし、国県の補助による修学資金の貸付や以下の研修受講費用等の貸付事業を行います。介護の仕事に一定期間従事した場合、返還免除の条件がある貸付制度です。

 

(1)介護福祉士実務者研修受講資金貸付
介護福祉士実務者研修施設に在学する者への実務者研修受講資金の貸付
貸付額: 上限20万円
対象者: 介護福祉士実務者研修施設に在学する方
返還等: 介護業務に2年間勤務した場合、返還免除
(2)離職した介護人材の再就職準備金貸付
離職した介護職員に介護職として再就職する際の準備金の貸付
貸付額: 上限20万円
対象者: 一定の資格を持ち介護職員として1年以上の実務経験がある、離職した介護職員

 

 詳細は、山形県福祉人材センターホームページをご覧ください。

「ハローワーク就職面接会2016.07やまがた」開催のお知らせ

【WECやまがた主催事業】

 

全年齢の方(平成29年3月新規学卒予定者を除く)を対象とした就職面談会を7月14日(木)に山形ビッグウイングにて開催します。
参加対象は、ハローワークやまがた・むらやま・さがえの3所管内地域に本社または就業場所があり、正社員の求人票を提出している企業です。
参加希望の場合は、事前の申し込みが必要です。募集は5月11日より開始します。
募集企業100社です。お早目のお申し込みをお待ちしております。
 
なお、本面談会はWECやまがた主催事業です。当日は福祉の仕事相談コーナーのブースも設置いたしますので、事業所の皆様もお気軽にお立ち寄りください。
 
 参加申込書(5月11日以降ダウンロード可能)

福祉のしごと相談会・保育のしごと相談会

山形県福祉人材センターでは、福祉の仕事を希望する方の円滑な就労・定着を支援するため、キャリア専門員が定例で県内のハローワークに赴き、みなさんのご相談に応じております。
福祉分野の仕事に関心のある方ならどなたでもお気軽にご利用ください。

 

■ 内 容
福祉の仕事に関する相談
福祉の資格取得・レベルアップ
福祉人材センターの情報提供 など
■ 時 間
午前10:00~12:00
午後1:00~3:00
■ 場 所
山形県内ハローワーク
※予約は不要です。当日ハローワークにおいでください。
■ 予定表
ハローワーク福祉の仕事相談会予定表

リーフレット

■ 問い合わせ先
山形県福祉人材センター
 〒990-0021 山形市小白川二丁目3番30号
 電話 023-633-7739

line